NEWS新着情報

第62回創立記念式

2021.07.15

梅雨の合間に広がった晴天の中、第62回創立記念行事の一環として、

午前中は毎年恒例となっております桜の記念植樹と近隣地区の道路清掃を行いました。

 

昨年「白馬村グリーンスポーツの森」マレットゴルフ場に植樹した桜の木が残念ながら枯れてしまったので、

今年は株式会社太田造園様のご協力の元、植え方やお手入れ方法をご指導いただきながら昨年と同じ場所に桜の苗木を10本植樹しました。

通常桜の苗木は2~3年で自然に育つようになるとのことなので、それまで大事に育てていきたいと思います。

この活動にご賛同・ご協賛いただいております、株式会社前田製作所様にも改めまして御礼申し上げます。

   

道路清掃はオリンピック道路の草刈りと道路・歩道脇に堆積した土砂やゴミを綺麗にしました。
堆積した土砂やゴミを放置していると降雨時に排水機能を果たす側溝・集水桝を詰まらせ、
水の行き場がなくなり道路冠水に繋がります。
そのため、年に1回ではありますが綺麗な白馬村を維持できるよう、毎年道路清掃を行っております。

   

午後は本社にて第62回創立記念式を行いました。
コロナ禍の影響で全社員集まることはできませんでしたが、永年勤続表彰や社長賞の表彰などがありました。

何かと不便の多い今日ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が取り戻せるよう心から願っております。

新着情報一覧へ